実験ノートの切れ端

妄想と思考を文字の羅列に昇華したページ。アタマのおかしな大学生がなにも考えずに綴ってます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき見た夢

サークルに取材が入る車で移動する。気づいたら車に家族が乗っている。家族で中之条の神社に行く (でも位置的には小野子なような)谷間に向かって手を合わせる。 父親が谷間の縁にいて怖い。落ちないでよ。二手に別れて奥に行く。左側から母と私で右側から父…

趣向と感性と

相手を不快にさえしなければ、不幸にさえしなければ、影響を何も与えなければ 別になにやっても良いと思うよ。なに創作しても、なに妄想しても、なに考えても、なに話しても、問題ない。ただし絶対に本人に影響を与えないこと。 間接的でも。絶対に。 やるな…

四面楚歌の窮地は

望むところだからね 今夜だけ オレ達を 微笑(あわれ)んでくれないかーーーーー ジャンッジャンジャ ジャンッジャンジャ 四面楚歌といえばこんな曲があったなぁと思い出した。 確かに歌っている彼らは同じ生徒会でありながらある意味敵だったからね。一緒でも仲間ではない…

努力 だって

私は小中学生位の頃までは、勉強でも陸上でも音楽でも努力ができる子だった、ように周りからは見えていたらしい。実際そういうのは、親から言われてやっていたことだから、本当の努力ではないのだけれども。 その時 「努力できるのも才能だよ」 って言われた事…

うたたたた

授業中とか寝ちゃいけないときの眠気はしんどいけれど いつ寝ても良いときの眠気って気持ちいいよねー とか思いながら英論と戦ってますよ今は寝ちゃダメだよ全然気持ち良くないよ