実験ノートの切れ端

妄想と思考を文字の羅列に昇華したページ。アタマのおかしな大学生がなにも考えずに綴ってます。

趣向と感性と

相手を不快にさえしなければ、不幸にさえしなければ、影響を何も与えなければ
別になにやっても良いと思うよ。

なに創作しても、なに妄想しても、なに考えても、なに話しても、問題ない。

ただし絶対に本人に影響を与えないこと。
間接的でも。絶対に。
やるならそのコミュニティの中から漏れないように
ひっそりと。


何を快に感じで不快に感じて楽と感じて苦と感じるかなんか一人一人違う訳だし、
線引きもできないし、
そもそもそうに感じる事を制限する事は出来ない。


まぁそれをネット完璧にやるのは難しいよね。
だからわざわざ掘り起こさなければ表に出てこないようなものはそっとしとけばいいのではない?

ねぇ、なぜ掘り起こすの?

掘り起こした挙げ句になぜわざわざ晒すの?



自分の感性感覚が正義、それに反するものは悪って思い込んでるやつが嫌い。

ズレてるな・一般的からは少し外れてるなって感じるモノやコト、
程度に差はあれど誰しも1つや2つ位あると思うのだけれど、そうでもないのかな。




みんな鈍感かな。