実験ノートの切れ端

妄想と思考を文字の羅列に昇華したページ。アタマのおかしな大学生がなにも考えずに綴ってます。

さっき見た夢

サークルに取材が入る

車で移動する。気づいたら車に家族が乗っている。

家族で中之条の神社に行く
(でも位置的には小野子なような)

谷間に向かって手を合わせる。


父親が谷間の縁にいて怖い。落ちないでよ。

二手に別れて奥に行く。

左側から母と私で

右側から父と妹と...誰だあれ?全部で3人いる。

この山は平和だと母は言う

悪い城が立ってないからって


途中で何故か音駒の円陣をする

俺達は血液だ 酸素を回すな

!?

脳を正常に働かすな

!?!!!?

悪いやつには正常に働かせないために

酸素を回してはいけないらしい


途中でブランコに乗る

降り場が小さすぎて降りれない

母が出した(剥がした)魔法の絨毯の上に降りる

私は週2~3回寝ているときに、魔法が使える世界にいるらしい。

ちなみに絨毯は完全にパラフィルムだった。
柄つきパラフィルム。

台紙からペリッと剥がして、びよーんって延びてた。

あれは魔法の絨毯じゃない、魔法のパラフィルムだ。

車で移動する。

魔法の世界は現実の世界と言葉が違う

でも私は自然と馴染んでた。日本語を使うように。

授業を受けていた。

当てられた。間違えた。

その途中に目が覚める(魔法じゃない世界へ)

小学校の授業

英語の授業なのに私だけ数学を受けている

席替えが始まる

荷物を持って移動する

私の新しい席はどこ?

どこ?どこだろう?



探しているうちに目が覚めた。